ファイル:SLPS オフセットF800h メインルーチン部 j   $00010ba8      # 0005a8e8:080042EA 下記処理へ nop             # 0005a8ec:00000000 (任意の空き領域) メインから jal  $00010bcc      # 00010ba8:0C0042F3 アイテム判定処理へ(下記の処理) ori  t0, zero, $00e9   # 00010bac:340800E9 アイテムコード:例ドラキュラマント ※XX lbu  s1, $0022(s0)    # 00010bb0:92110022 Lv読み(元の命令) beq  t6, zero, $00010bc4 # 00010bb4:11C00003 該当アイテムがないなら※1へ nop             # 00010bb8:00000000 j   $0005a918      # 00010bbc:08016A46 LvUPなし処理へ nop             # 00010bc0:00000000 j   $0005a8f0      # 00010bc4:08016A3C ※1戻る 通常処理 nop             # 00010bc8:00000000 (任意の空き領域) 特定のアイテムありでフラグON、事前にt0にアイテムコード、結果はt6 lui  t4, $8019      # 00010bcc:3C0C8019 lw   t4, $0d60(t4)    # 00010bd0:8D8C0D60 自分のアドレス ori  t2, zero, $0000   # 00010bd4:340A0000 ループカウンタリセット addu  t5, t4, t2      # 00010bd8:018A6821 ※aアドレスをずらす lbu  t1, $001a(t5)    # 00010bdc:91A9001A 頭装備読み addiu t2, t2, $0001    # 00010be0:254A0001 カウント+1 beq  t0, t1, $00010bfc  # 00010be4:11090005 該当装備なら※1へ sltiu t3, t2, $0007    # 00010be8:2D4B0007 bne  t3, zero, $00010bd8 # 00010bec:1560FFFA 7回までループ※a nop             # 00010bf0:00000000 j   $00010c00       # 00010bf4:08004300 ※2へ 該当なし ori  t6, zero, $0000    # 00010bf8:340E0000 フラグ0 無しの場合 ori  t6, zero, $0001    # 00010bfc:340E0001 ※1 フラグ1 ありの場合 jr   ra          # 00010c00:03E00008 ※2 nop             # 00010c04:00000000